香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ベンチャーゲノムが行く!! › 不思議体験

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2008年03月24日

みなさんは霊を信じますか?

ということで、みなさんはいかがでしょうか?

最近、江原ブームの正体はなんなんだろうという本を図書館で借りて読んで
そういえば、どっちなんだろうなあと思ったからです。


ぼくは半信半疑の立場です。


というのも、半信なのは、自分が霊的な体験もあれば、不思議な体験することが
非常に多いから。


半疑なのは、いつも霊をみるのか、あるいはただの偶然からどれほど逸脱しているのか
というと、再現性がないから、それほどのものでもない、と思っているからです。



不思議なことをいうと、いろいろあります。

金縛りもあれば、白い霊体に手足を引っ張られたこともあれば、目の前に
いたこともあります。

実家でラップ音なんかもけっこうありましたし。


そういえば、いわゆる「見える」知人に「あなたは彗星人で宇宙人だ」と言われたことも
あります(笑)。
 *同じ宇宙人仲間がオーラの泉の美輪さんだそうです。


最近も、目の前で列車にひかれたはずの白鳥が、またすぐに別の場所で忽然と現れたり。

じいさんが、「葬式にだけは来いよ」としぬ間際にいったり、夢枕にたったりと、いろいろ
あります。



とはいえ、気の迷いや寝ぼけていたんではということも、ないわけで。


見たいから見たのではといわれれば、そういうものかなとも
思ったり。


けれども、見たものは見たので、ね~

という感じです。


占いは、あまり信じないタイプです。

細木さんは個人的に嫌いですし(笑)、江原さんも美輪さんも
個人的には、合わないタイプかも知れないなと思ったり(笑)。


そういう中途半端な自分です。


みなさんは、そんな不思議なことって、しんじてますか?










  


Posted by おおにぴ at 11:52Comments(2)不思議体験

2008年02月22日

今日は結婚記念日

心斎橋で楽しく飲んで帰ってきた福の神です。


友人たちと「りゆうもなんもなく、ただ飲み会しよう」ということで
時々いろんな場所でやっています。
 *mixiにサイトあります
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1153691  

昨日は大阪出張だったので、「ただ飲み会」やっちゃいました。

心斎橋のちゃんこダイニング琴嵐。


もと十両力士のかたのお店です。



体つきはぼくとかわりません(笑)



そこにいろんなメンツが集まりました。


多彩な友人です。

琴嵐さんのお店を設計した空間デザイナー
大丸の美人デパガ
マクロビに詳しいミネフジコ級のセクシー主婦
かわいい笑顔で次々と若い子を毒牙?にかける永遠の18歳女性ハンター
インド放浪の旅がえりの、グレムリンにそっくりなつぶらな瞳の阪大生
釣り好き料理好きのIT社長

そして福の神。


多士済々で話題がぶっとんでいくのが心地よかったです。


そして今日帰ってきましたが、今日は2002年2月22日に結婚した
福の神の結婚記念日。


2しかつかないので一生忘れない日にしたので正解です(笑)


さて、なにかサプライズを考えている
仕事中の福の神です。。。。ハイ。


□福の神の主宰しているセミナー
 あしたさぬき http://tonakiti.ashita-sanuki.jp/e11650.html
 mixi http://mixi.jp/view_diary.pl?id=718742336&owner_id=432
 
 Web http://www.venturegenome.com/seminar/ 
  
タグ :セミナー


Posted by おおにぴ at 14:49Comments(0)不思議体験

2007年12月28日

福の神の不思議体験~大学生の頃の話

大学生の頃から、というよりも、寮生活を始めだした頃から、けっこう霊的な体験が多くなりました。


一番最初に遭遇したのが、ミニスカートのこどもの霊。


心霊学研究所という場所があり、大学生の間でうわさのまとになったところがある。

そこのドアを7回?ノックしてたちさると、必ずけがをするという都市伝説もどきの話だった。


ところが、それを実行した友人たちが次々とけがをしたから、伝説が現実となる。


一人はバイク事故。


一人は飲酒での事故。


もう一人もバイクでの自損事故。


1ヶ月足らずの間に、次々と不幸が襲う。


その後、このなかの一人が、寄宿先のアパートで出会ったのが、手まり(orボール)をつく7歳ぐらいの女の子。

この女の子が、同じメンバーの家に次々と現れるという、不思議な現象が続いた。

必ず金縛りに遭い、その後、手まりをつく音とともに女の子がやってくる。

顔をのぞいて立ち去るという不思議な現象が、やはりぼくの寄宿する寮でも起こった。


僕自身は遭遇しなかったが、サッカー部の連中や陸上部の友人のところにもあらわれたらしい。。



その後、である。


大学の寮で、もっとも不可思議な思い出は2つ。


一つは、寮で昼寝していたときのこと。

講義にいこうと昼寝から目を覚めて、腕と足をのばし、大きなあくびをした。

そのとたんに手と足を白い手に引っ張られた。そして金縛り。声が出ない。

当時ベッドに寝ていたため、頭側には柵があり、そして壁があった。

ところがそんな手を伸ばる距離もないにもかかわらず
白い乳白色の手に引っ張られた手は、柵を越え、壁を越えて
連れて行かれそうになった。


足にも手が伸びており、四肢がひっぱられる。


金縛りにあっているので、声もでないが、
腹に力を込め、息を吐き、声を出すことにつとめた。。。


そのときは、これで解放されたものの、これ以降、
寮をでたアパートでは、朝目覚めたら、自分の顔の真ん前に
ひげ面のおやじがいたり、ばあさんの霊をみたりと、不思議な体験が続いた。


ところがもっともびっくりしたのは、あの阪神大震災の時である。


わすれもしない。


あのとき。


ぼくは、ちょうど院生で、大学の寮にまだ住んでいた。


いつも夜遅くまで騒いで寝たので、そのときも熟睡していた。


ところが、急に目が覚めた。


その直後、自分の目の前を、チマチョゴリによく似た
衣装を着た、岸田劉生の麗子像によく似たおかっぱ頭の

相撲取りにもよく似た人が目の前を水平移動した。。


「めっちゃふしぎやなあ」


そう思った直後である。


ふとんからはいでようとしたとき、あの直下型の地震が襲った。


ずどんと下に沈み、激しい揺れ。



本棚から本がどしゃくずれのように落ち、部屋が散乱。


飛び起きて、当時寮長的な位置にいたので、被害状況を館内放送をして確かめ、
水源確保のために、寮の風呂に水をためて、動き出した。


そのときの状況はありありと思い出せる。


そういった不思議体験がいろいろあったのが、大学の頃だった。




  


Posted by おおにぴ at 12:16Comments(0)不思議体験

2007年11月21日

首切断未遂事件

ぼくは何度か死にかけている。

最初に死にかけたのが、この首切断未遂事件である。


小学2年生の時、そのころうちは母親が美容師をしていた。


やんちゃであった僕は、家の周囲で、走り回っているのが好きな子供だった。


好奇心だけで生きている、「どうぶつの時代」。


ちょうど、学校から帰ってきて、自転車に乗って走っていた。


家に帰り、ちょうど美容院の玄関のガラス戸をあけながら、うちの母親に
話しかけようとしていた。


ああだこうだと話していたら、ちょうど、ガラス戸(全面ガラス)に自転車にまたがりながらもたれかかる
ようにしゃべるようになった。


すると、2分ほどたったころだろうか。。。


ガラス戸に身を任せたら、








「ガッシャーン」







ガラス戸がぼくの体重に耐えられなくなり、ガラス戸に頭を突っ込むかたちで
壊れた。




当時小さく細かったぼくの首の上に、大きなガラスが降りそそいだ。



あとからみると、全面ガラスのすべてがぼくにおおいかぶさり、また下にはとがった
ガラス面がいっぱい。。。。



むき出しの鋭利なガラスが上を下を向いている。





ところが、私は全くの無傷。



ガラス戸が首から落ちてきて、さらに足もとに散乱しても、どのようにしてぶじだったのか
わからないが、何のけがもなかった。


そのあと、4年生の時には、ガラス瓶をおとしただけで、足の側面を4針を縫うけがもしたが、
もっと大きなこのときは、まるで飴で作られたガラスのような感触しかなかった。。



母親もお客さまもびっくりしてかけよってきたが、なんのけがもない。。。



これが最初の死にかけた事件の序章だった。。。。



続く


次は大学時代の真冬の泥酔事件・・・・  


Posted by おおにぴ at 20:41Comments(4)不思議体験

2007年11月21日

福の神の不思議

私、ことしで37歳になりましたが、幼少のころから
不思議な出来事と遭遇してきました。

といっても、霊能者のような力もありませんが(笑)

偶然といっても不思議な出来事など、非常に興味があって
そんな<不思議な話>を載せていきます。

次回は、一番最初に不思議体験をした
 
□幼少期の首切断未遂事件


をお送りいたします。


続く
  


Posted by おおにぴ at 13:36Comments(4)不思議体験