香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ベンチャーゲノムが行く!! › ビジネスコラム › ご都合主義の銀行様とKYの亀田様

2008年07月31日

ご都合主義の銀行様とKYの亀田様

お昼から銀行にいって、やっぱり銀行は嫌いにしかならない
おおにぴです。

3月に作った外貨預金の口座に振り込みに行ったら

□30分から1時間かかります。
 なぜか。また外貨預金の説明をするという。
 3月に受けたばかりだ。
 それで上に相談。かれこれ10分ぐらいかかって、ようやく
 30分でという話。
 けど、結局30分はかかっている。。。 
 すでに10分過ぎた。。。

□お客様カードが新しくなりまして。。
 3月に書いたお客様カードを新しくしたので、また書いてほしい。
 なんで銀行の都合で、おんなじことを再度かく必要がある?
 モンスタークレーマーになりそうな予感。。。。

そして、当然のごとく手続きに20分以上かかりやがりまして。

なんやかんやで40分以上かかりました。

結局もとのとおり。

そして外貨預金も入りと出口で2円ずつ抜くから、合計4円分抜き。

まあ、とにもかくにも損だけはしないように、一生懸命
リスク回避です。

見ているだけでへどが出ます。


昨日の内藤戦もそうでした。

空気の読めない亀田。

そして、亀田の仕掛けにいるのかいないのかTBS。


どちらにせよ、はやく亀田家とは縁を切ったほうがいいと
思います。


あまりにも、時代の風を読んでない。

ということは、時代じゃなくて、自分の力だけで
ここまで来たと思っている証拠。


感謝の心のない人間には、チャンスは巡ってこない。


銀行だってそう。

貸さないでいい時に金を貸し、貸さなくちゃいけないときに
金を貸さないし、地元への投資も形だけ。

人のふんどしで相撲をとっているわりには、
偉そうな、決めて「踏んぞり」とか「えらそう出し」、
得意の「貸ししぶり」なんぞをやるから、異様に腹が立ちます。


窓口の女の子をいたぶってもしょうがないですが、
一度、大声でモンスターになってみようかとおもうぐらい
銀行は嫌いです(笑)。



はっきりいって、銀行はいりません。
たぶん銀行員も嫌いです。



ぼくはできるかぎり銀行からは金を借りたくないし、
必要最低限のお付き合いだけにしたい。



銀行から金を借りないように、自己資金による資金戦略を
きちんとたてておかないとと、改めて40分間で感じました。


それはともかく、外貨のオーストラリアとニュージーランド
3か月預金が12%と14%(満期ごとの変動制ですが)。


日本の銀行には、お金を預ける気もしません。


とすれば、銀行業務が独占でなければ、結構
おもしろいビジネスが展開するだろうにと思います。

□告知
 ご都合主義の銀行様とKYの亀田様


タグ :起業

同じカテゴリー(ビジネスコラム)の記事画像
金曜日は世界徒歩旅人、土曜日は映画めおんの監督と会える
チラシ?一つで売り上げが変わる
〖今日の未来予想〗農産物がヤバイ
〖6.2〗今週のビジネス系テレビ番組
〖4.19〗数字を動かせば儲かるということへの疑問
経産省の起業支援SNSにご招待します!!
同じカテゴリー(ビジネスコラム)の記事
 2011/06/01 1年間の奉公を終える (2011-06-01 16:55)
 金曜日は世界徒歩旅人、土曜日は映画めおんの監督と会える (2010-04-20 18:55)
 スタンフォード大学アントレプレナースクールがおもろい!! (2010-04-20 18:52)
 チラシ?一つで売り上げが変わる (2009-06-24 19:15)
 販促の道は一日にしてならずですが・・・ (2009-06-12 09:50)
 WIIリモコンが世界を変える (2009-04-09 09:59)

この記事へのコメント
ほほう。

ノンアルコールBar。

2部は9時までに入店。

日替わりマスター制。

そそられるような、そそられないような(笑)

私が足を踏み入れること自体がKYかも(笑)
Posted by ロックん天涯☆rookie at 2008年07月31日 18:01
コメントありがとうございます。

紹介制なので、一見さんが
入店できないのがみそです(笑)。
Posted by まーくん at 2008年07月31日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご都合主義の銀行様とKYの亀田様
    コメント(2)